SSブログ

松山英樹の全英オープンの結果は? 石川遼は? [ゴルフトーナメント]






松山英樹(21)の、全英オープン選手権の最終日は
(7月21日 英北部ガレーンのミュアフィールド・リンクス=7192ヤード、パー71)


松山6位日本人初メジャー2試合連続ベスト10入り


前日にはペナルティースロープレーにより17番でペナルティーの1打罰を受けながらも
調子を崩さず2バーディー、1ボギーの70で回って
通算2オーバーとスコアを伸ばし、堂々の6位と
タイガー・ウッズやザック・ジョンソンらと2オーバーで6位タイでした。

前日のペナルティーの1打罰も
それも乗り越え「ショットがいい形で最後まで回ることができて、それが収穫になった」と
度胸がいいですね。

優勝は首位と5打差、2オーバーの9位タイから出たフィル・ミケルソン(米国)が最終日に
6バーディー、1ボギーの66をマークして通算281とし、3アンダーとただ一人アンダーパーを
マークし、大逆転で初優勝しました。

松山と一緒に予選を通過した片山晋呉は、通算6オーバーの25位タイからのスタート最終日、
2バーディ4ボギー1ダブルボギーの「75」の通算10オーバーの44位タイと終わりましたね。


ところで、米男子ゴルフツアーに参戦中の石川遼は
サンダーソン・ファームズ選手権に参戦
20日、米ミシシッピ州マディソンのアナンデールGC(パー72)で
第2ラウンドの残りと第3ラウンドが行われ、第2ラウンド8ホールをプレーした

石川遼は2バーディーを奪って73とし通算1アンダーの143、89位となったんですが
カットラインが3アンダーだったため、
通算イーブンパーで92位の今田竜二とともに予選落ちでしたね。


石川は最近5試合で4度目の予選落ちを喫していますが
次戦のカナダ・オープンには(松山)英樹も出るようなので
気持ちを切り替えて、石川遼もがんばって欲しいですね。







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。