SSブログ

石川遼 RBCカナディアン・オープン 予選通過は? [石川遼情報]






カナダのグレンアビーGCで行われている「RBCカナディアン・オープン」

初日イーブンパー69位タイと出遅れた石川遼は、二日目も一進一退のゴルフと、
なかなかスコアを伸ばせなかった。17番までで通算イーブンパー。

予想カットライン1アンダーのため、残りの18番ではバーディとどうしてもしたいところだった。
そして迎えた18番パー5、ティショットをフェアウェイをキープ、そして大事なセカンドショットでは
3番アイアンを鋭く振りぬき、グリーンにON。ピンまで15メートルを2パットでしっかり決め、
土壇場でバーディを奪って通算1アンダー63位タイとなり、予選をギリギリ通過した。


27日のTBSで放送されたジョブチューン  こんなに稼げる職業があったのかSP! に
出演していた、マルちゃんの愛称で親しまれているプロゴルファーの丸山茂樹選手が
石川選手についてアメリカで苦しんでいるが日本の国内だったら活躍しているだろうと
言っていましたね。



しかし、松山英樹は初日16位タイと二日目も、4つあるパー5で3バーディを奪うなど、
6バーディ・3ボギーの“69”で通算6アンダーまで伸ばし、米国ツアーの猛者相手に
堂々と渡り合って9位タイで決勝ラウンドと好調ですね。


石川選手も決勝ラウンドではなんとかスコアを伸ばしてもらいたいものですね。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。