SSブログ

ゴルフ米男子ツアー第2戦、石川遼が自己最高位タイの2位 [石川遼情報]






米男子ツアー今季第2戦「シュライナーズホスピタルforチルドレンオープン」
この日通算12アンダーの5位タイからスタートした石川遼は、
最終の18番では「ヘナチョコで情けない」と、
ティーショットを右のラフに打ち込むと、第2打を池ポチャこそ免れたが
ボギーでフィニッシュとなってしまったが

スタートの1番で60センチにつけてバーディー、2番ではティーショットをバンカーに入れてボギーとなったが
粘って5番、パー3ではピタリと50センチにつけてこの日2つ目のバーディーを奪うと、
7番では2打目を1・5メートルとし、9番のパー5でも2オンに成功してバーディーを奪い、
後半に入ってもからも10番で5メートルをねじ込みバーディ、13番のパー5でも2オンに成功して楽々バーディー。
16番、17番でも連続バーディーを奪って
8バーディー、2ボギーの65であがり、通算18アンダーとして
昨年3月のプエルトリコ・オープンの米ツアーで記録した自己最高位と並ぶ
米ツアー自己ベストタイの2位タイにジェーソン・ボーン(米)と入った。

優勝は通算24アンダーのウェブ・シンプソン(米)


首位を独走したシンプソンとは6打差と離され、米ツアー初優勝の期待は薄かったが
昨季の苦戦が嘘のような開幕2戦目でしたね。

強い石川が戻ってきましたかね。

シュライナーズホスピタルforチルドレンオープンは
17年前タイガー・ウッズ(米)が初優勝を飾った大会なんだそうですね。
その大会で石川遼が最終日にスコアを伸ばし2位タイに食い込んだ。

昨季はなんとか予選を通過と思う事の方が多かったですが今季は優勝が期待できそうですね。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。