SSブログ

米ツアーで松山英樹が初優勝 石川遼は? [ゴルフトーナメント]






オハイオ州ダブリンのミュアフィールド・ビレッジGC(7392ヤード、パー72)で行われていた
米男子ゴルフツアーのメモリアル・トーナメントの最終日(日本時間2日)で
松山英樹(22)が米ツアー初優勝を飾った。


最終ラウンド、3位で出た松山英樹はこの日、8バーディー、3ボギー、1ダブルボギーの69で回り

通算13アンダーの275でケビン・ナ(米国)と並び、プレーオフとなりをケビン・ナ下して米ツアー初優勝を飾った。


石川遼は最終日、米ツアー通算42勝のフィル・ミケルソン(米国)と同組で「緊張してしまった。」と
3バーディー、4ボギー、1ダブルボギーの75とスコアを崩し、通算1オーバーの
57位だった。

世界の頂点で、それも参戦1年目での戦位となれば普通は緊張するものと思うが、
戦う相手が誰であれ優勝しか見えていない。
あの松山英樹の鈍感さというか 集中力は、ほんとに魅力ですね。

あの、周りを気にしない松山英樹ばりの集中力があれば石川遼も、もっといい成績を残せるんでしょうがね。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。