SSブログ

石川遼の一打速報!セガサミーカップ2014の三日目は? [石川遼情報]





石川遼の一打速報!セガサミーカップ2014の三日目は?

国内男子ツアー「長嶋茂雄 INVITATIONAL セガサミーカップゴルフトーナメント」の3日目。


石川遼、優勝戦線に浮上して来ましたね。

連日強風が吹く中、石川遼はパー5の3番でバーディを先行させると、7番で2つ目のバーディ

11番でボギーを叩くが

15、17番でバーディ

最終18番(パー5)も第2打でグリーン奥へつけて連続バーディでフィニッシュとして

5バーディ、1ボギーの「67」で回り通算6アンダーとし、

首位に2打差と迫った。


首位には前日通算6アンダーで首位タイでスタートし4バーディー、2ボギーの69で回り、

通算8アンダーに伸ばした小田孔明が単独首位になっています。


石川選手

「15番くらいからやっと気持ちよく振れてきた」と、笑顔で話していたそうですから

2012年三井住友VISA太平洋マスターズ以来となる2年ぶりの優勝が期待できそうですね。


ところで、舞台となっているザ・ノースカントリークラブは
「マスターズ」の舞台オーガスタのような華やかさと「全英オープン」の
リンクスのようなタフさを同居した雄大なトーナメントコースを目指して
日本ゴルフ界の第一人者である青木功氏が設計したそうです。

そして、このコースの特徴の1つとして挙げられるのは
日本のコースに多い高麗芝などの和芝と比べて、葉が細くて柔らかい西洋芝で、
それに対応した打ち方が求められ、「粘っこくて脱出が難しい」と多くの選手が苦戦を強いられている。
“西洋芝のラフ”だそうである。

アメリカで戦っている石川選手には更に優勝の期待が膨らみますね。


凱旋試合となった松山英樹選手はスコアを伸ばせず3日連続のイーブンパーで、
谷口徹らと23位タイについていますね。


【3日目の結果】
1位:小田孔明(-8)
2位:山下和宏(-7)
3位:石川遼 (-6)
4位T:ハン・リー(-5)
4位T:藤本佳則 (-5)
6位T:B・ケネディ(-3)
6位T:平塚 哲二(-3)
8位T:P・マークセン(-2)
8位T:片岡 大育(-2)
8位T:S・ストレンジ(-2)
8位T:市原弘大(-2)
8位T:黄 重坤(-2)


23位T:松山英樹(E)
23位T:谷口徹(E)他7名

http://www.segasammy-cup.jp/ 




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。